2005年01月05日

スターシップ・オペレーターズ 第1話「カウント・ダウン」

新番組第一弾です。
少し期待していたのですが、やはりダメでした。
いわゆる一つのクソアニメというやつです。がっくり。

何年か前、テレビ大阪の早朝7時頃にやってた韓国アニメで、なんかこういうのなかったっけ? 宇宙船が舞台で、なんかこんな感じのやつ。まあ、とにかく、それ思い出したものだから、このスタオペってのも、もしかしたらまた韓国に作らせた作品なのかなー?って思ったんだけど、どうもエンディングテロップ見てると、そうじゃなくて純日本アニメっぽいですね。終わってる…。何がアニメ大国日本だ。少しだけ期待していただけに、なんか脱力感に襲われております。

全員アンドロイドに見えなくもない表情の乏しいキャラデザは、まあいいとして、とりあえず話が変。何あの、全員食堂で集まった場面で交わされる会話は? 戦争やろうって緊迫感も何もない。軽すぎ。いざ戦闘になって初めて「これ、テレビ中継されてるってことは、私たちの作戦全部筒抜けなんだよね?」「だよね」っていうのもアホ丸出しで、ああ、なんかもうワケ分からん………。ハリウッドのプロデューサーみたいなのもいかにもな感じでなんかもう………。何が「初回としてはまずまずだ」だ、アホ! 思いっきり失敗してるよ! つーか、奴が戦争のスポンサーやってるってことは、あそこ攻撃されてもおかしくないんだが…。レポーターの姉ちゃんも自分が死ぬって危機感全然なさそうだったしなぁ…。とにかく、見てるこっちまでアホになりそうなアニメでした。もちろん切ります。二度と見ない。
この記事へのコメント
テレビ大阪キーの韓国早朝アニメは『ガイスターズ』じゃないかなと思います。まあ、アレはアレで韓流で流行っている昨今のドラマのような「練られてなさ」を楽しむものではないかと。
それにしてもSSOアニメは「キャラデザが問題・演出が問題・設定が問題」と三拍子揃っちゃった訳で…。
原作ユニット(原作+イラスト)の小説で、行間に色々感じながらゆっくり進めた方がみんなで幸せになれたのかも。
Posted by k142 at 2005年01月10日 22:45
情報ありがとうございます。
ネットで調べてみたんですが、ガイスターズで合ってるのか、正直よく分かりませんでした。記憶の中ではもっとヘボい映像だったんだけど、なんかこれは綺麗な感じで…。まあ、自分の見た宇宙船の場面とかは手抜きの箇所だったのかも知れませんね。

スターシップ・オペレーターズは、原作はもうちょっとマシなのに、展開を急ぎすぎておかしくなったという話もあるみたいですね。一話だけで判断せず、もうちょっとだけ見てみようかな…と少し迷ってます。
Posted by ごくし(管理人) at 2005年01月11日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1486453

スターシップ・オペレーターズ
Excerpt: アニメの新番組というと、とりあえず観ます。 特に今回はSFなので、ワクワクしながら観たのですが‥‥。 つまらない。 大学生が戦争をはじめるという突拍子もない設定は気にならないのですが、そこま..
Weblog: Bird Eyes
Tracked: 2005-01-05 21:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。