2005年01月09日

SAMURAI7 第一話「斬る!」

前々から気になっていた作品ですが、ネットで第一話だけ見ることができました。
DVD第4巻リリース記念のスペシャル企画として、ShowTime内のページで、1月14日(金)まで第一話を無料配信してます。500kbpsで320x240の低解像度なので、映像はあまり綺麗ではないですが、まだ一度も見たことのない方は是非どうぞ。

一話目なので、話はまだまだこれからという感じですが、冒頭の戦闘シーンがこれから先のアクションを期待させます。この世界のサムライは、生身なのにメチャクチャ強いですね。戦艦を真っ二つ。ファイブスター・ストーリーズの騎士と同じような設定なのかな。世界観としては、ロボットなどの未来的なものと農村などの前近代的なものとのギャップがすごいけど、その辺は見ていくうちに慣れるのかも。黒澤映画の方では、7人のサムライが集まっていく過程とか、ちゃんと作戦を立てて野武士を迎え撃ったりするところが好きなんですが、このアニメでも、その辺の描き方に注目したいですね。
しかしDVDは相変わらず高すぎ…。
posted by ごくし(管理人) at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | (アニメ感想)その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1529349
×

