2005年03月10日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話「PAST」

実は前回の第19話はうっかりビデオ録画を失敗してしまい見られなくて、「ルナマリア様が見てる」などのレビューサイトで補間しました。(普通のレビューでなくてネタサイトなので、補間になってないかも知れんけど。)アクション回に期待して視聴している自分としては、別に見なくても良かったような印象を受けた。しかし、レイがホモだったとはなぁ…。あのクールなレイが議長に抱きつくとは…。ちと衝撃。声優の演技がどんな感じだったのかだけでも、聞いて確認したいような。いや、見ないほうが幸せなこともあるか。しかしタリアもそのそばにいたみたいだけど、肉体関係のある相手が両刀使いだと知った女の気持ちってどんなんだろうな…。前から知ってたのかな。

で、今回の20話ですが、まさかまた総集編とは。こないだやったばっかりじゃないですか。どんな内容かと思ったら、やっぱりDESTINYだけでは足りなくて、前作も含めたものになってましたね。なんで今更こんなのを見せられなきゃならんのだ…。推測にするに、これはあれですね。おそらく、同じサンライズ作品である舞-HiMEがいよいよ終盤に差し掛かって、ものスゴイことになってきてるため、そっちにスタッフを増強する必要があったということなんだろう。それなら全然OKですよ。舞-HiME最高ですから。是非ともサンライズの総力をつぎ込んで、舞-HiMEを大傑作にしていただきたい! そのためなら、いっそガンダムSEEDを一ヶ月ばかり中断してしてしまっても、俺的には全然問題なし!

今回唯一の見どころである予告によると、次回いよいよシンとステラの出会いが描かれるようで楽しみ。遅すぎだと思うけど、とりあえず物語が前進するのは歓迎。どんな出会い方をするかに一番興味があったけど、どうもステラが崖でただ踊ってたらうっかり足を踏み外して海に落ち、シンが救助するというパターンっぽい。これって劇的なのかどうなのか、なんだかなぁ…。ステラって本当にただの知的障害っぽいな。もうちょっと運命的なものを感じさせる出会い方にしてほしかった。あと、なんか暴れてるステラにシンが後ろからしがみついてるとこ、まるで水中ファ○クのようにも見える。(笑)バックから激しく突きまくってるような。…こんな風に見てしまうのは俺の心が腐ってるせいか。反省。

あとCMのデスティニーガンダム。デザインださっ。いや形状はまあ、あんなもんだとして、配色がダメダメでしょ。トリコロールにこだわりすぎて個性が皆無。フリーダムなんかは今までにない青系統重視の上手い配色で、なかなかやるなと思ったものだけど、このデスティニーガンダムには見るべきものは何もない。後継機がインパルスよりカッコ悪くなっちゃいかんでしょうに…。とりあえず、あのインパルスの毎回鬱陶しい合体描写がなくなることが唯一の長所か。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


jessica alba naked pics
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話「PAST」
Weblog: jessica alba naked pics
Tracked: 2007-01-31 15:28

agriturismi in trentino
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話「PAST」
Weblog: agriturismi in trentino
Tracked: 2007-04-18 18:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。